名古屋クレイセラピーお家での楽しみ方

お問い合わせはこちら

ブログ

名古屋クレイセラピーお家での楽しみ方

2020/04/02

クレイセラピーで楽しむお家時間

クレイは太古の昔の地殻変動から長い年月をかけて岩石が風化して微粒化してできたものです。

粘土鉱物の含有量が多い純度の高い「アロマフランスのクレイ」をシーズンアロマラボでは

フェイシャル、ボディのメニューの初めの「浄化」の工程に組み込んでいます。

 

とりわけ現代では、ものに溢れ、食べ物も、身の回りのものも、合成調味料や添加物、防腐剤、化学物質など知らない間にどんどん摂取してしまっています。

身体は肝臓がデトックスをしてくれますが、あまりにも多いと肝臓も悲鳴を上げているということになります。

そんな積りに積もったものを「アク抜き」してくれるのがクレイです。

サロンでは、この「アク抜き」のあと、精油やフィトテラピーの化粧品、ビタミン類、最先端の美容成分などなどをお肌やお身体に塗布したり、マッサージにより血流をよくしてお肌内部に届けます。

(経皮吸収)

 

サロンの工程ではクレイはなくてはならないものですが

ホームケアでもクレイテラピーは行えます。

◆クレイフットバス

◆クレイバス

◆クレイ洗顔

◆クレイパック(捻挫や打ち身のときなど)

◆うがい

など、コツと注意点を理解できたら、色々な使い方ができます。

 

クレイフットバスはホーローのたらいさえあれば気軽にできるクレイテラピーの代表です。

サロンでも販売しています。

お家時間が増えている方が多いので、お家の中のちょっとした幸せにやってみませんか?

もちろん、楽しみだけではなく、脚が軽くなったり、温まったり、デトックスできたり。

クレイのミネラルの違いによる色によって効能も変わります。

楽しみながらやってみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。